1489935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユーカリレモンのアロマカフェ

ユーカリレモンのアロマカフェ

ローズ

ローズの香りは、特に女性にとっては幸福感を高めてくれる香りですよね。
悲しみや嫉妬、恨みといった感情をときほぐしてくれる効果もあるそうです。
でも、バラ100個から精油が1滴とれるかとれないかというぐらいなのでとても高価でなかなか手が出ませんよね。
使うときも、私は本当に疲れているときとか、すごく落ち込んでしまったときにしか思い切って使えません。そんなときに私はお風呂に2滴だけ精油を入れています。
でもやっぱりローズはお肌に使うのが一番。(もったいないので)
ローズはお肌に対してはすべての肌質にいいですが、特に乾燥肌や老化肌、敏感肌の方は効果がわかりやすいと思います。血液循環を改善して、毛細血管を強化してくれるので、しみやしわにもいいといわれています。
なので、自分でローションを作るといいと思います。
精製水50ml(5mlアルコールを加えてもいいです)に対してローズだったら4,5滴で十分です。
プラナロム ローズ 5ml
プラナロム ローズ 5ml
精油自体が高いので、精油を買うのはちょっと無理という方は
ブルガリアンローズ フェイスローション 100ml                         ブルガリアンローズ フェイスミルク 100ml 
ブルガリアンローズ フェイスローション 100ml ブルガリアンローズ フェイスミルク 100ml
ブルガリアン化粧品5点セット
ブルガリアン化粧品5点セット
余分な香りがせず、ローズのリッチな香りで、私はすごく気に入ってます。

あと私のおすすめはローズジャムです。
パンにぬったり、アイスやヨーグルトにのせるのもいいですが、一番のおすすめは紅茶に入れてロシアンティのようにすることです。ぜひ試してみてください
ダマスクローズペタルジャム320g ダマスクローズペタルジャム320g
ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれている北欧紅茶100g缶1個+ダマスクローズペタル(バラの花びら... 
ノーベル賞の受賞晩餐会で飲まれている北欧紅茶100g缶1個+ダマスクローズペタル(バラの花びら...


© Rakuten Group, Inc.